2015年9月20日 (日)

老後貧乏

日本は今後お年寄りがどんどん増えてかなり深刻な状況になるのはわかっている話ですが、もっと国も、そして国民一人一人も真剣に考えないといけませんね。

老後貧乏になることだって考えられますし、医療を受けるにしてもお金がないと受けれません。

お金さえあれば治る病気も治せない事態になるのは問題ありですよね。

現実って本当に厳しいし、今後のことを考えてちゃんと貯金しておかなきゃなって思います。

年金にも頼ってはいられない事態になりそうですしね。

2015年8月25日 (火)

レジ係りさん

毎度買い物へ行くたびに、スーパーのレジの方ってすごいな~って思います。 普通にピッピ通してるだけじゃなくて、カゴに入れる順番とか、スプーンとかおはしとか、レジが通らなかった商品のチェックとかドライアイスの準備とか袋に入れるか入れないかとか、気の利かせ方がすごいな~と。 わたしは基本がどんくさいので、レジ係りは一番向いてないと思うんですよね。 まれに、1つで入りきりそうなかごを2つに分けて渡されることもあるけど、それはそれでレジ係りさんの思いやりなんでしょうね。

2015年7月 4日 (土)

猫の口内炎

うちの猫が口内炎になってしまったらしく、ご飯を食べるのも大変そうです。

専用の薬ももらってきて、与えてますが、なにせ神経質なタイプなので、なかなか飲ませるのが大変で。

ほとんど無臭だろうに、動物の嗅覚はすごいんですね。

ちょっとでも薬入れてるとご飯ボイコットしちゃいますから。

あんまり強制給餌はしたくないけど、猫のためだと心を鬼にして薬だけは飲ませようと思います。

確実に嫌いになられそうですけど、これは仕方ないですよね。

2015年6月14日 (日)

扇風機のデザイン

家電製品も昔に比べてかなりデザインがおしゃれになりましたね。

特に変わったなと思うのが扇風機じゃないでしょうか。

だって扇風機なのに扇であるはずの羽根がないものもありますし、空気層に手を入れても大丈夫と言うのは信じられない感じです。

逆に昔の扇風機ならではの、あ~と良いながら扇がれる風情みたいなものはもう無くなってしまいますけどね。

あまりにもおしゃれすぎてどうやって使うのかわからないお年寄りもいらっしゃるみたいですよ。

2015年5月24日 (日)

そうめんつゆ

夏場になると確実に大活躍してくれるそうめん。 それの相棒がそうめんつゆなんですが、このそうめんつゆ、スーパーに行くと本当にたくさんの種類が売られていますよね。 3倍濃縮とか2倍濃縮とか、かつお風味とかいりこだしとか。 いろんなものを試したいと思うのですが、どれも1瓶の量がそこそこあるし、気に入らないともったいないしで冒険出来ずです。 出来ればこう言う水物はサンプル的に小さい瓶でも販売してくれてると助かるんですけどね。

2015年4月11日 (土)

レモンジーナ大売れ

新商品のCMを見るとすぐ試したり、食べてみたくなるのですが、今気になってるのがレモンジーナなるものです。

それがめちゃくちゃ人気で品薄続出だという話を聞きました。

サントリーから出た商品ですけど、作り手にとっちゃ嬉しい悲鳴ってとこでしょうか。

まだ飲んでませんけど、炭酸好きな私にとってはすごく興味有ります。

オレンジとかと違ってレモンフレーバーだとさっぱりしてて飲みやすそうですよね。

今年の夏のいいアイテムになって欲しいなと思います。

2015年3月31日 (火)

食品ロス

日本はかなり食品ロスが多い国だといわれていますね。

コンビニなんかでもまだ傷んでいない食品なども賞味期限が来てしまったら廃棄処分になってしまいます。

賞味期限を引き延ばして大丈夫なものを見直して改正されるそうですが、もっと早くからそう言う動きをとっておくべきだったのではないかと思います。

もちろん生鮮に関しては、衛生の問題がありますから仕方ありませんが、もっともっともったいない精神を持たないといけないと思いました。

2015年3月 3日 (火)

ayabambiさん

最近気になるダンスユニットがあるんですが、その名もayabambiさん。

女性二人のダンスユニットなんですが、紅白で椎名林檎さんのバックダンサーとして登場して話題になってたんですね。

公私共にパートナーだというお2人、独特なファッションセンスもあるし、スタイルも抜群なんですね。

すでに海外では有名なダンサーだそうで、今後日本でもどんどん活躍して欲しいなって思いました。

なかなか日本ってダンスだけでは食っていけないから、そう言う部分も海外並みに開拓されると良いですね。

2015年2月 8日 (日)

太眉ブーム

安室ちゃんが大人気になってからはずっと細眉が主流でしたけど、ここにきて太眉がちょっとしたブームになりつつあるそうですね。

太い眉毛というか、自然な感じの眉だと人当たりも良さそうで、イメージ的に温厚な感じに見えます。

しっかり眉があるほうが元気な感じに見えますしね。

メイクは社会人のマナーなんていわれる部分もありますけど、ナチュラルが一番だと思います。

でも手入れしていないのと、太眉とはまたニュアンスも見た目も違いますからね。

2015年1月26日 (月)

1つの手

今年もセンター試験が始まりましたね。 毎年インフルエンザが流行しまくる時期なだけにひやひやですね。 学生さんもいろいろ進路を決めていかなきゃいけない時期に差し掛かります。 もちろん進学を検討している学生さんだともっと早くから受験対策もしていることでしょう。 高校・大学受験の勉強法は何通りもありますし、自分に合ったものを選ぶってなかなか難しいんですよね。 勉強にはコツみたいなものがあって、よく勉強が出来るクラスメイトなどの勉強法を真似してみるというのも1つの手だと思います。

«危険ドラッグ

無料ブログはココログ